BLOG

午前中から夜まで1日レッスンデー。

その間に2月に注文したけど品切れでずっと待ってたASUSの27インチ5Kモニターがやっと届いた。
3ヶ月待ちだったのか。

4Kではなく、5K。
動画で観たんだけど、アップルのRetina Displayってピクセルが他の一般的なディスプレイよりも2倍細かく作られてるんだとか。
なるほどだからMacのモニターは絵が生写真みたいにキレイなのかー。

で、27インチでそのRetina Displayのようにピクセルを倍にすると、サイズ的には4Kではなくてちょうど5Kなんだとか。。

フライヤー作ったり、動画作ったりしてると、今まで使ってたモニターディスプレイだと、細かい文字とかが潰れてしまってた時があった。
そこで今まで使ってたモニターを甲府の作業用にして、細かい編集やらデザインする時用に5Kモニターにした。

レッスン終わってご飯食べてちょっと寝たら、モニター組み立て繋げる作業。
後は発表会のこととか、アカラのイベント告知のこととか、二胡練とか色々やってたらもう次の甲府に出かけなきゃな時間だ。

ちょっとだけ寝て、甲府へ行こう。
今日も長い1日お疲れさまでした!

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。