テスト配信2回目!〜ちょっと胃がシクシク…でも弾くと治まるんだよ 2026年3月7日(土)
昼から夕方までレッスン。
その後16:30〜はcorom配信ライブの公開リハ。
昨日Amazonから届いた、配信用に買ったイヤモニ。
先日えりかさんがツアーに出るのに際し、大きな音のバンドサウンドの中で二胡は聞こえなくなってしまう…ので買ってあげだイヤモニがあった。
ぶっちゃけそれは結構イイ値段。(そんなに!?と言うほどでもないが)
それに比べたら半分以下だが「この値段でこの音スゴくね?」的なレビュー読んでそれにした。
前回はヘッドホンしてたんだけど、撮ってもらった映像観てみたらやっぱり仰々しかったので。
配信はと言えば、や〜楽しかった!
思ってたより人が来てくださった。
情熱大陸でデジタルのサイリウム振ってもらったり、涙顔文字いただいたり、手応えはあった。

お客さんにも配信ならではの楽しみ方も知っていただいた感があって、おかげさまで残席も18席に。

楽しかったとは言え、ここのところもちろん日々の教室もあり、リアルでの演奏準備…練習、EP(ミニアルバム)のリリースのための準備、そしてこのコロムのためのプロモーション。
ちょっと胃がシクシク痛む感じがある。
昔やってたスマホゲームはもうやらなくなって久しい。
最近はマンガも読まなくなった。
新たな一歩を踏み出したので当然手探り。
でもやっと曲できてEPもできるんだから、拡げるためのムーブはしたい。
休みながらでもやっていこう。
今結構申請からの許可待ち案件があって、この件が通ったらやる事とか、次にをやる為にはアレの通過を待って…が多くて自分でもなんだっけ?になってるのでClaudeに整理してもらった。

今日のデスクワークもひと通り終わって、深夜4:00から「さてミュート(弱音器)着けて練習しよ」と始めたんだ。
したらそんな胃のシクシクも、治まるんだよ。
やっぱり弾くのは心が落ち着くんだ。
単に集中の効果なだけかも。。
コメント ( 0 )
トラックバックは利用できません。


この記事へのコメントはありません。