BLOG

3月8日(土)に開催するこたにの二胡リサイタル “The Acoustic”。
お申込みいただいている皆さまのお陰で、残席が20数席となりました〜(^o^)

絵は関係ないんだけど、なんもないと寂しいし、写真載せるにも、ま〜た自分の写真ばっかりになっちゃうのもアレだし、とにかく載せてみました〜。

こう…なんというか…今の時代、名前の売れてないミュージシャン皆さんが一番苦労するのが集客なんですよね。
無料で楽しめるコンテンツが、今はいっぱいあるからなのでしょう。
それだけが原因ではないのでしょうけど…。
そんな中、そこそこの会場規模の定点で、演奏会を継続的に自主で開催し続けるっていうのは本当に気苦労が絶えないッス。

それでもとっても救いなのは、僕がまだ演奏活動を始めて間もない頃に、聴きに来てくださったお客さんがファンになっていただいて、それから10年近くも足を運んでくださるのです。
また聴きたい、って思ってくださることが「ああ、やってて良いんだ!」と胸がキュンと詰まる想いです。

演奏活動を続けてきた中で、ありがたくもそういう方達が少しずつ増えてきてくださる中、ネットやSNS、僕の直接の伝手や人間関係でこれ以上広げていくことには限界を感じているのも確かです。
まだまだ僕自身の露出にがむしゃらさが足りないこともあるのでしょう。

これまでの「また来たい」と思ってくださる方の為にも、これから「また来たい」と思ってもらう方が増えていく為にも、もっと音色の表現で惹きつけられるようになりて〜な〜。
と、真夜中に練習してて一曲弾き終えた後、しみじみ思うんです。

弾いてるとすげー楽しくて、時間を忘れちゃう。
この音は繋がりが悪いなぁ、とか…もっとこう弾いたら良いんじゃない?
ああ〜、スパテクじゃなくてもいいから、もっと上手くなりて〜。

でもホントはスパテクも欲しい〜(´Д` )

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。