BLOG

今日は通常運転のレッスンでした。

合間に少し長めの空き時間があったので、二胡チャンの追加撮影をしました。
昨日は別のテーマの動画を編集作業してたのだが、録音の方が上手くいっておらずお蔵入りに。
今日別テーマで撮り貯めておいた方に編集作業を切り替えて、今週中のアップを目指す。

このBlueのマイク、使う機会としては多くはないのですが、それほど高価でなく形がカワイイのでお気に入り。

ミラーレスカメラで録る音はノイズが多い。
シューマイクよりもノイズがなく音質が良いので、後で編集時に映像と合わせる手間はちょっとかかるけど、ノイズを取る作業を考えるとどちらもちょい手間はかかるので、こちらを使っている。

レッスンが終わった後は近くの居酒屋に食事に。

結構人が多く、もうコロナ前の感じが戻ってきたようだ。
たった2年弱だけど、その賑わいに懐かしさを感じた。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。