BLOG

昨日は朝まで編集作業。
仕上げたかったが、甲府で撮った音が良い状態ではなかったので、今日のレッスン後取り直すことに。

今日は午前中からレッスン。
最初の生徒さん、休会からの復帰。

なんとウチの教室の生徒さん2人が出会い、結婚された。
お子さんも産まれ、来年小学校だとか!

引っ越したおウチがこれまで楽器不可だったこともあり二胡をお休みしていたが、楽器可のおウチに引っ越し、この度復帰することに。

そしてこちらの生徒さん、二胡と動物が大好きな方で、ご自分で二胡グッズを作り、ネットショップまで作られた。

そのグッズをいただいちゃいました。
二胡の形のピンブローチ!ありがとうございます!

お店は “おた〜たんの雑貨屋さん”。

ブログもありまして、二胡教室メドレーの記事など、二胡を弾く人たちを応援したいと、こちらも二胡界を盛り上げてくださってます。

ブログは “Kyou mo 二胡 hiko !

話は変わって、3日前くらいに腰の方がヤバかったのだが、日に日に回復はしてきた。

元々ヤバ気味程度だったので、どうにも動けない程ではなかったけど、やっぱり不自由さはあった。
ので、腰に良いクッションや背当てを買った。

それとSNSで日記を読んでくださった方から、肘掛けがあった方が良いとのことを教えてくださったので、そのタイプの椅子も今日届いて組み立てた。

腰対策完全装備!

前も肘掛けタイプを使っていたけど、二胡を弾くときは肘掛けは邪魔なので、ないタイプのものに変えていた。

今回のも肘掛けを跳ね上げて退かすことができるので、今度はPC作業の時には肘掛けをちゃんと出して利用するようにしよう。

さて、今日二胡チャン撮り直したので、今日のアップは間に合わなかったが、今日中には編集終えて、明日アップできるように編集頑張ろう。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。