BLOG

あっという間に2月が終わる。

今日は午前中からレッスン。
夕方に少し空きがあった後、夜にもう1レッスン。

この前のリハの2回目が明日にある。
前回リハは、一部分弾ききれなかったので明日には決められるように練習しよう。

話は変わって、最初に何か始める時に、進むべき方向はこっちなはずと、よりベターな選択をしたと思い込んでから始めるわけだが、それが良かったかどうかが実際に判断できるのは随分後になることなどよくある。

その場合、1番大変になってくるのは “続ける” ということ。

去年半ばあたりから、ぽつぽつとオンラインレッスンのお申し込みをいただくようになってきた。

経由は二胡チャンからの流れになる。
滋賀、福岡…スゴい!

二胡チャンを始めたのがコロナ前の3年前になる。
2年半経って、投稿している内容はこれで良かったんだと思えたので、それはとっても嬉しい。

二胡チャン始めた時は、自分の話している内容は細かすぎないか?とか、まぁ感覚的直感的ではないな、とか。
もっと明るく元気にテンション高く話した方が良いのかな?とか。。

やり方は、進む方向はこれで良いはず…と思い込みながらじゃないと、続け方の内容に迷いが生じる。
実際、今でも時おり訪れてくるその不安を「良いはず」と懸命に掻き消しながら続けている。

自分の良いと思った方向に迷いなく進む人とか、すげ〜と思うよ。

でも今からでも手遅れじゃあない。
行きたい行き方で行く…と今日も言い聞かせ。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。