BLOG

昨日のブログを投稿した直後、大きな地震があった。
結構な範囲で停電があったようだ。

ウチ、駒込も停電になった。

演奏の仕事から帰ってきた後に、リビングのテレビ点けっぱなしで寝室で寝落ちし、そのまま起きてベッドでブログ書いた直後の出来事だった。

起きた時、テレビが点いてたので、自分が点けっぱなしにしといたことを忘れて、出かけてたえりかが帰ってきてたのかと思い込んで、そのまま寝室でブログ書いていた。

地震が起きた直後、テレビの音が消えたので、えりかが急いで消したのかと思って、リビングに駆け寄った。

アレ!?えりかがいない。

そうか…自分が点けっぱなしにしてて、えりかはまだ帰って来てないんだ、と把握。

したら衝撃でブレーカーが落ちたのか?と、ブレーカーを見に行くが、ブレーカーはオンのまま。

停電か!?

窓の外を見てみたら確かに灯りが点いてるところはあるが異常に少ない。

twitter見てみたら、案の定大規模停電だということだった。

えりかは帰ってこれるのか!?と急いでLINE。
帰りの地下鉄が途中で止まったようだ。

ホームでの停車だったようだったので幸いだった。
隣の駅までは乗ってこれたようで、そこから歩いて帰ってきたとのこと。
いや、もしかしたら線路を歩く経験ができたのかもしれない。

昨日の帰り道を彼女がブログに上げている。
良い写真。

僕は電気が点かないのでSNSで色々呟いていた。

帰ってきたえりかさん、ロウソクをいっぱい灯してくれた。
僕、思いも付かなかった。。

心配だったが、この灯りで気持ちもホッコリした。

今日は仕事休み。
スイミング行く。

ここのところ、物語の作り方の動画をすっごい観てる。
やりたい事の勉強は、それもまた楽しい。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。