BLOG

昨日演奏に行く前と、帰ってきてからは譜面作業をしていた。

今日はレッスン休みで、昼からスイミングに行く。
今日は初めてドルフィンキックを習い始めた。
バタフライ泳法の足だけのヤツ。

人生初のドルフィンキック。

先生レクチャー後「ではやってみましょう!」と…やってみる。。
「こたにさん、できてますよ!初めてでここまでできる人がいるなんて…スゴいです!」

マ…マジか!?嬉しい!俺スゲ〜!

まだ動かし方を探りながらだけど、バタフライやるのが楽しみだ。

帰ってきてからは引き続き1日譜面作業。

5月に演奏会で初めてやる曲で、原曲でどう歌っているか?をいくつかの動画を何度も確認しながら、そしてフレーズを何度も弾いてみて、どう聴こえるかを確認しながら決める。

動画で初めてやる曲でも毎回やっていることで、メロディを書くのはもちろんそうなんだけど、どう歌うか?(弾くか?)を決める設計図に書き込む作業なので、相応に時間がかかる。

前はシャーペンで下書きしてからペンで清書してたが、フリクションをとても重宝している。

フリクション好きだ〜!
きっとフリクションも僕を好きだろう。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。