BLOG

ラテンライブの模様

連日アッツ〜い日が続きますね。
昨日も暑かった〜〜〜〜。

そんな真夏の暑い日に、アカラはアッツ〜いライブをお届けしました。
二胡 meets CUBA 〜南風(まぜ)の余韻〜

第1部はいつものアカラのナンバーで、
そして第2部では、二胡でサルサの音楽を中心に、ラテン音楽やラテンアレンジした音楽を演奏してきました。

プログラム
【第1部】
1.荒城の月(二胡二重奏)
2.ちゃってメンコ(歌と二胡)
3.あたたかい土(歌と二胡)
4.ブッタかたん(歌と二胡と二泉胡)
5.こもれび(二胡ソロ)
6.馬メドレー(二胡二重奏)
7おっさんスモーキン(二胡と二泉胡)

【第2部】
1.見上げてごらん夜の星を〜ラテンのリズムに乗せて〜(二胡二重奏)
2.El Cuarto de Tula(二胡二重奏)
3.ChanChan(歌と二胡二重奏)
4.ハチのムサシは死んだのさ〜ラテンアレンジ〜(歌と二胡)
5.Lagrimas Negras(二胡ソロ)
6.The Girl form IPANEMA(二胡ソロ)
7.Moliando Cafe(歌と二胡)

ただラテンをカバーするだけだと、明らかになんちゃってラテンになってしまうので、構成や編成、アレンジを考えアカラらしくを考えました、二胡での歌い方(弓使い)も試行錯誤しながら決めました。
二胡という楽器自体は中国の楽器ですが、広い意味では音楽の一部ですね!
これからもジャンルにとらわれず、アカラの音楽、そして色んな音楽の愉しみ方を探し続けて行きたいと思います。

にしても、ラテン楽しかった〜〜!
なんか弾きながらも体が自然とノるんですよね〜。
音楽は楽しもうという心が大事だな〜と再確認。

演奏が終わった後で、サルサダンスのパフォーマンスと体験タイムに。
ジュンコママさんとペアの方のユニット『103』のダンス、カッコ良かったな〜。
ラテンダンス体験も楽しかった!!

企画してくださったウッディさん、運営してくださったsalud!のスタッフの方々、ママさん。
アカラを強力に支えてくださり、後押ししてくださったどぼんさん、宇佐見さん、カジートさん。
そしてお越しいただいた皆さま、本当にありがとうございました。

最後にお越しいただいた方々がご自身のfacebookページに、演奏の模様をアップしてくださいました。
アカラのfacebookページ『阿伽羅倶楽部』のページでもシェアしていただきましたので、どうぞご覧ください。
阿伽羅倶楽部 facebookページ

よかったら、阿伽羅倶楽部のページにイイね!よろしくです。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA