BLOG

今日は東京タワーで昼から台湾祭に出演予定だった。

朝に起きた時はまだ曇り空で、ちょっと雲行きが怪しいな〜と思っていたのだが、自宅を出る時間に降り出してきてしまった。

でもどうなるか分からないとも思ったので、まずは家を出る。

東京タワーが眼前に見上げるところまで来たところでどぼんさんから電話をいただき、中止の旨を受ける。

タワー観に行こうとも思ったけど、やっぱり雨が嫌いなので、そのまま引き返すことにした。

残念だけど天気ばかりはどうしょもない。

また5/5に出る予定なので、その時こそは天気に恵まれますようにと願う。

家を出る30分前、そして帰ってきてから1〜2時間後くらいだったろうか。。

今月入ってちょっと問題が続いていて、その対応をすることで時間を使わされる。

もう少し解決の兆しが見えてきた段階で、記録としてもぜひ残しておきたい件なので書こうと思うが、まだちょっと控えておく。

が、時間だけでなく、なるべく心に留めないように努めていても、やっぱり心も奪われる。

もっとやりたいことに集中したいところなのだが、人生って不思議だ。
多分まだそのやりたい事に集中すべき時期ではないという啓示が降りてきているかのようだ。

その啓示に抗ってやろう。
他人に感情をぶつけるのではなく、問題がどうすれば解決するのかのみを考えて実行することが、それへの抗いだ。

大丈夫。
2人で生きていることが何よりも救いだ。
そしてこれも降ってきた試練だ。

えりかさんは今日千秋楽。
終わってから駒込の宴客で労う。

お疲れ様でした!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。