BLOG

今日は休み。
昼過ぎまで寝る。
起きてからもゆっくりまったりしつつ。

そしてえりかさんがレッスン終わった後、前から行ってみたかったラーメン屋さん。

巣鴨駅近くの “まるえ中華そば” へ。
ここ、元 “蔦(つた)” だったところ。

蔦の時にも行ってみたかったが、また今度と思っているうちに蔦は移転してしまった。

で、まるえ中華そば…スゴい美味かった!

なんでも前まではノーマル中華麺もあったそうだが、今月から手打ち麺のみに絞ったらしい。

麺はコシが好きの判断基準だったが、ここの手打ち麺のモチモチ感が、あっさりスープと良く合っていた。

ネギチャーシュー麺を注文し、このチャーシューも肉厚で柔らかくて美味かった。
が、麺1玉分くらいの肉の量だったのでお腹パンパン。

次は普通のラーメンで量的にはちょうど良いか。

えりかさんも、とても気に入ったようで「また食べに来よう」と。

帰ってきてから明日の支度して、今日のうちに甲府入り。

23:00新宿発の終電あずさに乗る。
結構人がいるんだなぁ。
必要な機材は甲府に置いてあるので、着いたらそれの準備。

イベント感を満喫している。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。