BLOG

昨日と写真があまり変わらないけど、コレが日常。。
書いてる曲は昨日と違うんだけど…。

いつもと違うことをした時などは、目新しいものが目に止まって撮ろうという気持ちが動くんだけど、そうじゃない日の方が当然日常なワケで。。

昨日の深夜から今朝にかけて、カバー曲動画用のオケ制作依頼の為の資料作りと楽譜を書く。

メロをmidiで打ち込んで、キーとテンポ、サイズ構成を伝えられる状態にまでデータ作成。
今夜どぼんさんにお渡しして、ステキな伴奏を作ってくれるのを待つ。

今日は昼に起きて、夕方のレッスン1件までの間、ゲーム曲の猛練習。
結構カラダに収まってきた。

来週火曜の撮影に間に合いそうだ。

昨日今日楽譜に興してた曲はユーミンの “水の影” という曲。

えりかさんがYouTubeで二胡カバーしてて、それの楽譜はないですか?とメールで問い合わせがあった。

僕の出したユーミン二胡カバーアルバムにはこの曲入ってなかったので、楽譜作りも兼ねて、僕も二胡カバー動画作ろうと。

発表会で生徒さん用にこの曲書いたことあったけど、原曲では間奏をバイオリンが弾いてて、それも二胡で弾いちゃうと、メロも二胡、間奏も二胡では、間…の意味が無くなっちゃってアクセントとしての意味がなくなってしまうので、間奏部分はアレンジすることにして、生徒さんが弾いたものからはキーを変えた。

改めて聴くととても良い曲だ。
先々月アップした “Woman” もえりかさんの動画からのリクエストだった。
えりかさん、良い曲をいっぱい知っているなぁ。

それと今日思わぬところから嬉しい連絡をいただいた。
この先が楽しみだ。

これからこの曲の楽譜の運指運弓までを仕上げるのと、二胡チャン編集頑張る。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。