BLOG

今日明日はレッスン休み。
今週は第5週目と言うことでスイミングは休業日。
(月に4回というプログラム)

昨日から久しぶりに散歩に行こうと決めていた。
昼に起きるが、流石にその時間に散歩はヤバい時間帯なので14:00くらいに家を出る。

昨日立てた予定では一まる蕎麦に行く予定だったが、昨夜twitterで千石ラーメンが7月いっぱいで閉業するというのを見て、今日家を出てからもどっちか迷ったが千石ラーメンに行くことにした。

水持って行こうと思ったけど忘れたので自販機で買う。
なるべく日陰を歩く。
六義園の通りは暑いし、結構ウォーキングとかランニングで行き交う人が多いので、一本隣の道を行く。
千石ラーメン着いた。

巣鴨に住み始めたのは結婚した時からなので22年前。
12年前に隣の駒込に越してきたけど、それでも食べに来ていた。

改装前の店舗は立ち食いだった時から、コロナの初めての自粛開けた後すぐにも食べにきた。

コロナと物資価格高騰が原因なんだろうか?
旧店舗の時は競合も少なかったし、時代と共に市場環境が変わったこともあったのだろうか?

ともあれ、とても残念だ。
来月まであと何回か来よう。

食べた後なので、次の目的地までゆっくり歩く。

散歩の目的でもあった、硬貨を預け入れできる巣鴨の銀行に。
そう言えば前に来た時はまだ新装開店前だった巣鴨にあったラーメン屋…明日来ようかな。
帰りは前に住んでた巣鴨のマンションの前を通る。

帰ってきてシャワー浴びてから、作業&練習。
これからも作業頑張ろう。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。