BLOG

今朝方までゲーム動画の編集作業をしていた。

作業が大変なことが予想できたけど、面白いと思って思いついちゃったし、その為に撮影もせっかく顔芸何テイクも撮り直したので、アニメーションのキャラの位置とか動くスピードを試行錯誤しながらコツコツと地道に作業する。

アニメーション製作だけで丸一日かかったな。

曲のミックスとキャラの必要なアニメーションのコマを1枚ずつ書き出すのにこちらもプラスほぼ丸一日。

で、できた!

撮影も1日で終わるかどうか心配だったが、編集もなんとかできた。

感無量!

演奏は顔に意識を持っていくと演奏間違えちゃうし、演奏に意識を持っていくと顔が中途半端だし。。

撮影したその都度テイクをチェックして、もっとこんな顔しなきゃとか、もっとカメラの方を向かなきゃとか、カメラ向きすぎとか、修正を重ねて…こりゃ顔に気をやる余裕がないと判断し、結局両手と顔とを同時にゆっくり刷り込む練習を撮影前に何度も重ね、なんとか無事に撮影を終えれた。

なんかできることが増えて嬉しいが、ストーリー動画やオリジナル曲制作の方へ注力したいので、演奏動画とか二胡チャンとかのスケジュールを少し見直すべきだ。

今日は午前中からレッスン。
14:00には終わって昼メシ。

先日洸美ちゃんのライブにいらしたお客さんからいただいたコレ↓を、えりかさんも舞台終わって一緒に食べれる時間が取れるタイミングで一緒にいただく。

水を入れると火が通せる中国のインスタント麻辣春雨火鍋。

真空レトルトパックに入ってる具材を中皿に開けて…
中皿に水を入れる。
下皿に水入れて加熱材を入れると化学反応で中皿が煮立つほどの熱が出る。
とても熱くなるようなので火傷に注意。
蓋をして15分待つ。
できた!

これがすっごく辛くて、すっごく美味かった!
クセになる辛さだった!
えりかさんと一緒に「美味い美味い」言いながらいただきました。

日本語に訳されたパッケージで販売してるようなので、今度自分でも買ってみよう。

くださったSさん、ありがとうございました!
ご馳走様でした!

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。