BLOG

昼に一旦目が覚めるも、三度寝する。
しかし今日は起きてから予定していたことが一通りできた。
特に練習に時間を使えた。

ウチの固定電話が番号変わったので、銀行に番号変更登録をしようと思ったのだが、銀行で必要な本人確認の為の書類が、運転免許orマイナンバーカードorパスポート。

その3択の内、僕が持ってるのがパスポートだけだったのだが、このパスポートは去年に更新した。

更新したパスポートはICチップが入っている新しいタイプのもので、住所記入欄が廃止されているタイプに代わっていた。

銀行で必要なパスポート情報として、顔写真のページと、住所記入欄に住所を記入しているページの画像が必要らしく、この新しいタイプのパスポートは、もう身分証明書としては使えなくなってしまった。

そんな…身分証明が必要な時にと思って、コロナで海外行く目処も立たない中で更新に行ったのに…。

と言うことで、今から免許を取りに行くわけにもいかないし、マイナンバーカードを取得することにした。

PCから申請できたので、今日はそれもできて良かった。

これからちょい休んで、描いては消してを繰り返しているが、絵を描こう。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。