BLOG

今日からタイトル思いついたら、日付の前に書き足すことにする。
タイトルとかがパッと思い浮かばなかったら日付だけにする。

今朝方まで作業してて朝に寝に就いたが、朝早くに宅配便が届く音で起きたり、日が出て暑くなってきたりでなかなか寝れず、やっと寝れたのが10:00くらいだったろうか。。

起きたのは14:00くらい?あんま覚えてない。。

届いた宅配便は、注文してたスピーカースタンドと他。

YouTubeに毎月投稿を再開し始めて4年??

DTMや動画編集をする頻度が高くなってきたのに、スピーカーの位置が、机にインシュレーターは咬ましてはいるが直置きで低かった。

音をしっかり聴きたい時は、体をかがめて聴いていた。

前からスピーカーの位置は高くしたくもあったんだけど、スタンド置くとスピーカーの威圧感が凄いだろうなぁと思って牽制していた。

年々音を聴く頻度や、ミックス音を聴くレベルが上がってきたのもあり、ついにスタンドを置くことにした。

良い姿勢のまま、しっかり聴ける!
けど、やっぱり他の用途を犠牲にしてしまった。。

書類棚が開かなくなったww

取り出すときはスタンドごとズラす必要がある。

他にも今日は発表会でピアノ伴奏してもらうための、必要な楽譜や音源の資料データを用意。

今日一日は大スキャンDAY。

それと合奏曲をえりか先生の生徒さんにも指導してもらうように、えりかさんと曲を弾いて確認、重奏の音合わせもする。

今日は晩御飯に麻婆ラーメン作ってくれた。

パクチーいっぱいで、デフォルトで美味かったし、この前買った “おかずラー油” を後から入れてさらに美味い!

40歳過ぎてから、辛いもの食べると鼻水が出るようになった。
30代までは汗はすごいかくけど鼻水は出ることはなかったのに、体質が変わるんだと実感。

ここ2年くらいから、辛いものだけじゃなく普通に熱いもの食べるだけでも鼻水が出るようになってきた。
どこまで出るの??

ちょっと休んだら、ここのところ曲作りで滞っていた二胡練習の方を頑張ろう。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。