BLOG

ニュースアプリで昨日記事になってたのが目に留まり、今日も記事に上がってたので(多分1回見たからオススメに上がったんだと思うけど)使ってみた。

midjourney

入力したキーワードから、AIが自動で画像を生成してくれるアプリ。

Discordを使うようで、使い方がなかなか分からず、ネットで調べてやっと作成まで辿り着けた。

打ち込んだキーワードは “a room in the rain”。
僕の曲の英訳タイトルを入れてみた。
英語しか使えない。

すげぇ!

もう一個!

ここのところ悩んでいる…と書くと心配させてしまうかもだけど、そういう悩みじゃなくて、決定判断が難しくて悩んでいることがあって。。

1つはオリジナリ曲をアップするためのYouTubeチャンネルを新たに作るべきか、これまでのチャンネルで継続すべきか?

この件また明日にでも細かく書こう。

そして2つ目が、オリジナル曲を少しでも多くの人に聴いてもらうために、その曲にまつわるストーリーをアニメーションで作りたいが、それはそれで進めているがいかんせん時間がかかる。

それをやってると肝心の作曲のペースが上がらないので、作った曲はどんどんお披露目していきたいが、ただ演奏してるだけの動画は、もう観られにくい時代になってしまった。

なのでストーリーとまでは行かないまでも、並行して1枚絵で曲を流す動画も作ることはできないか?とも考えていた。

顔出しせず、弾いてるシーンは出さずに、曲をより演出できるような絵が良いと思っていたところに、このAI自動画像生成アプリの記事だった。

問題の1つが解決できそうだ!

絵を描く時間も取られないし、何より自分ではこのタッチで描けるほどの腕もない。

画像の枚数を作るのと商用利用にはサブスク課金が必要だが、やってもイイと思う。

あ、今日は昼過ぎにレッスン1件。
その後練習。

今日は母の誕生日なので花を注文して送っておいた。
喜んでもらえたようで良かった。
えりかさん、言ってくれて助かる。

今このmidjourneyで画像生成まで辿り着くので数時間…疲れた。。

ちょっと休んでから、カラオケサンプル動画作るのと、曲作るの頑張る。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。