BLOG

今日も曲作り。
メロもコードもできてて、あとは伴奏を作っている。

そこでは曲全体の温度感…ココで盛り上がりたいからココではまだ我慢して…とかをこの段階で設計して、曲のイメージを明確にしておくためでもあるんだけど、ピアノを弾けないので(ほんのちょっとだけ弾ける)、伴奏の作り込みなどは見よう見まね。

特に土台となるコードまでは書けたけど、伴奏を作ってく中で、ベースの音をコレにしたいなどのオンベース系コードは、伴奏作る段階で変えたりするので、ここまでを作ってお渡しできるようにしたい。

ピアノが弾けるとこの作業はもっと早いんだろうけど、それはこれから数を作っていけば多少は早くなろだろうから地道に上げていこう。

あとはピアノの方と相談しながらでも良いのだけど、この曲、発表会に弾けるようにとも思っているのと同時に、あるところへ応募したいと思っている。

それの締め切りが9月末日。

作った後の展開も考えていて、できるところまで自分で作って、実際にピアノの人に聞いて、弾きやすい形や弾ける形にしてもらい、それを教えていただいたら打ち込みの音の方を修正したいと思っている。

頑張ろう。

えりかさんはこれまた最近お芝居の稽古や打ち合わせで、連日外出。
終わって疲れたようで「肉食いたい」ってLINEが。

で、駒込近辺でもうちょっとコスパの良い焼き肉屋がないか?を、えりかさん自分で帰りの電車で調べてリンク送ってきた。

良さげだったので、行ってみることにした。
Googleマップは、よくこういう道を案内してくれる。

で、着いたら。。
この店、入ったことないけど来たことある!

初めての自粛期間の時、2年前の2020年の4〜5月くらいに、2人でよく行き先も決めずに散歩をしてた時に「こんなとこに焼き肉屋あったんだ!今度行ってみよう。」と思ってたけど来ることなく、その存在自体を忘れてた店だった。

レビュー通り、値段のわりにとても美味しくコスパの良い店だった。

出費を抑えたいけど肉食いたい時などはまた来よう。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。