BLOG

作夜は動画のための絵作り。

AIが書き出したサムネの絵…怖いよ。
指示を出したら、4案出してくれるんだけど、4案中1案しかギター持ってないし…
ってかギターっぽいけど??

指示した呪文は…(指示文を呪文と言うらしい)

(側面図、女の子はギターを弾いて、路上で足を組んで座っています、多くの人々が通りを左と右を横切っていて、すぐ隣で忙しそうに見えます、映画的です)

AIは複雑な体の使い方を描かせるのは難しいらしい。
足を組むをGoogle翻訳で調べたらcross-legged。
多分AIの解釈としては足がクロスしてれば良い…ということらしい。

そんな時に、色んな言葉を使って追加の詳細な指示文を考えたり、或いはこの指示が余計なんじゃないか?と思われる文言を削除したりと微調整が難しい。

昼からレッスン2件、終わってから新曲のリミックス。
スピーカーから音が出せる時間のうちにミックス作業する。

これからまた絵素材の書き出し作業。
頑張る。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。