BLOG

甲府の2日間が終わった。
今朝方までに撮影2本終えられた。

寝る入るのが遅かった(朝だった)ので、母から11:00くらいにLINEがあったのを、寝てて気付かなかった。

教室で寝てたら、誰かが入ってきたようだが最初気付かず、なんか物音がするなぁくらいでウトウトしてたら母の声が聞こえた。(シャッターは降ろしていて、親は教室の鍵持ってる)

肩凝りの箇所に塗るとイイという薬を届けてくれたのだ。
ちっちゃい瓶で5,000円くらいするんだと言ってた。

ありがたい。

後でしっかり起きてから、その薬見てみたらdoTERRA(ドテラ)のやつだった。

このメーカーの別の薬(医薬品ではなかったと思う)を持ってて、強い殺菌作用があって香りが良いので、うがい薬みたいな用途とかに使っていた。

あとマスク生活になってから口周りに炎症が起きやすくなってて、それの原因を調べたら、やっぱりマスク着用時間が長いと呼気などからの雑菌が口周りに付着しやすく、毛穴付近での炎症が起きやすいとのことだったので、マスクに間接的に染み込ませて使ってたりしていた。


doTERRAのオンガードってヤツ…やっぱりコレも5,000円くらいした記憶がある。

何年か前に買って1滴〜数滴ずつ使ってるので、まだまだある。
香りがとても清潔感あって、リラックスできる感じ。

母からもらったディープブルーも使ってみるのが楽しみだ。

が、母来ての対応は、折りたたみベッドの上で終始寝ぼけていた。
そして更に睡眠を続ける。

起きるのが、レッスン前結構ギリギリになって、昼メシ食いに行く時間がなかった。

そうだ!隣!
と思って隣クレープ屋さんに昼メシ買いに行く。

前に来た時にクリーム系だけじゃなくて、食事系クレープもメニューにあったのを見て、コレいつか行ってみようと思っていた。


これ、BLTクレープ。
ホントにサッと食事済ますのにとても良かったし、結構美味しかった。

カフェラテがあれば、毎回昼メシは隣にするんだけどな。
コーヒーはあったのでブラックにした。

カフェラテじゃなくても良い時などは、ここで昼メシとコーヒー頼もう。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。