BLOG

昼過ぎにえりかさんのレッスンも終わり、これで今年の教室業務も全て終了。

終わってから銀行に行く用事がてら、巣鴨まで散歩。
巣鴨へ行く時は、ラーメン屋へ行く時でもある…という感じになってきた。

元上島珈琲店のところへ行こうとしたが、もう今日から閉店だった。

鶏白湯のところも様子を見てみたが、そこはもう満員…15:00くらいだったのに。

ので今年にできた、もと1人焼肉屋さんのところで元々第2候補だった “鴨と葱” へ…今回で2回目。

前回は鴨ワンタン麺を頼んだので、今回は鴨チャーシューが乗った “鴨のコンフィ麺” にした。
えりかさんは前回同様ワンタンに。

やっぱり美味かった!
コクのある醤油が、鴨ダシや葱ととっても合う。

店に入った時はスッと入れたが、出た時は入口に人が並んでた。
年末の様相か。

帰りに西友に寄って買物して帰る。

西友の手前にダシの自販機があった。

アゴダシの方が750円だって。
ちょっと高めだけど、きっと美味いんだろう。

買わなかったけど。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。