BLOG

昨日甲府から帰って来た後も、ちょっと事務作業して寝る。
甲府の次の日はいつも休みにしてるのでゆっくり寝る。
午前中に一旦目が覚めるも二度寝して、起きたのは13:30頃。

やっぱいっぱい寝れるのはなんと幸せか。

起きたらGoogleからメールが届いてて、サブの二胡チャンの方は有償化できてたけど、ずっとそれ以前から開設していたメインチャンネル “ERHU POPs FACTORY” の方も有償化できたと通達が。

サブの二胡チャンの方が1本の動画の尺が長いので試聴時間も稼げやすい分、有償化条件を満たしやすかったが、メインチャンネルは演奏のみなので、1曲分長くても7分くらい。
登録者数の条件が満たせても、試聴時間がなかなか届かないと思ってた。

で、届いたメールでもメインチャンネルの試聴時間は満たせてないことが分かった。
なので広告による収入はつけられないが、Super ThanksとかSuperなんとか系の方は有償化できたとのこと。

どのみちメインチャンネルは著作権を第三者が所有している内容のものが多いので、それほど期待するものではないが、なんか1つのハードルをクリアできた感じはやっぱり嬉しい。

“戦メリ” や先月アップした “行かないで” が、ここ最近急に伸びている。
どういう訳かは分からないけど、インプレッション(YouTubeの関連動画)で紹介されている確率が上がっているようだ。
何を変えたというわけでもないので、サッパリ分からない。

起きてからも発表会の事務作業をしてから、夕方にダンスレッスンのために高田馬場へ。
毎回身体の使い方とか難しい〜って思いながら、使えない身体を使う行為が楽しい。

脚がガクガクだ。

ダンス終わってから馬場の、25年前昔のデザイン会社時代によく出前頼んでた中華の敦煌へ今週も行く。
これもよく頼んでいた担々麺。

普通のゴマペーストの担々麺は四川担々麺と名付けられていて、ここでのデフォルト担々麺は、その胡麻ペーストの担々麺とはちょっと違う。
だがやっぱり変わらない味に懐かしさを感じつつ、美味しくいただいた。

えりかさんは青椒牛肉絲飯、そして2人でエビマヨ。

ここのエビマヨすげ〜美味い。
これは社員時代頼んだことなかった。

帰って来てからえりかさんと二重奏練習したりピアノ練習したりして今休憩。
夜にまたピアノ練習と、進行中のプロジェクトの原稿書きを再開。

頑張ろう。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。