BLOG

甲府から帰って来たあと、新たにアカラライブのフライヤーを増刷発注したり、撮影データを移したり、在庫がなくなった弦を発注したり、楽譜書き直したり、色々と細かな事務作業を済ませてから寝る。

昼過ぎ起きてから二重奏の練習したあと、ダンススクールに高田馬場へ。

終わった帰りに馬場駅までの途中にある すき家 に寄って晩ごはん。
食べながらえりかさんと、自分が昔勤めてた会社の話をする。

「まだあの店あるのかなぁ?」

会社のオフィスがあったビルの1階が、中華料理の “敦煌” という店だった。

制作系の会社って、今この時代でもそういう会社多いと思うが、夜遅くまでとか、朝までとか当たり前だった。
夜食によく敦煌に出前頼んでた。
まだ仕事もロクにできない若造の時に、仕事に楽しみを見出せず、この夜食の時が救いの楽しみのひと時だった。

あれから30年近く経ってるのか!

「食べ終わったらちょっと寄ってこうか?」
っことで、そこから会社のあったビル(その会社は今はもうない)まで、かなり近かったので行ってみた。

あった。

オフィスのあったスカイパレスビル

敦煌、昔は看板が電飾じゃなかったのが、目立つように変わっていた。
前の方が敦煌!!って感じがしたけど。。

まだ勤めてた頃は二胡やってなく、陽関三疊って曲をやり始めた時、場所的には違うんだけどイメージ的にこの敦煌がなんか頭の中に浮かんできてた。

好きだった敦煌ラーメンも健在!

回鍋肉ラーメンみたいなヤツで、美味かった。
えりかさんは青椒肉絲メンが好きだったようだ。
今度ダンスの帰りに敦煌寄って帰ろう。

さて、これから撮影した動画の編集。
頑張ろう。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。