BLOG

昼にえりか先生のレッスンがあって、終わった後にその生徒さんのお時間を拝借して、その生徒さんをモデルに教室HPリニューアルのための撮影をする。
昨年末にお願いして、快く引き受けてくださった。

他にも何名かにお声かけして、順次撮っていったショットから徐々に更新していく予定。
それまではチグハグになるだろうが、ちょっとの間の我慢。

今度のHPで何代目だっけ?
最初のHPから大体5〜6年くらいの頻度でリニューアルしている。

この10年くらいは特に時代の移り変わりが激しいので、ホントは3年くらいで更新した方が良さげなのだが、やっぱり大変…ホントは一昨年〜去年の年末年始でやりたかったことだ。

ただ前回は自分で原稿をゼロから書き起こしたけど、今回は前回には存在しなかったAI…Geminiのおかげでマーケティング的にも力強い原稿が作れたと思う。
その意味でも昨年にはまだそこまで発達してなかったAIの深さが今年にはあったので、このタイミングで良かったのだろう。

生徒さんご協力のおかげでも良い写真が撮影できたと思う。

夜はダンススクールへ。
始めたの2年前だっけ?あ、年変わったから3年前か…に比べたら、覚えられるようになってきたと思う。

まだ上半身と下半身が全然別の動きするのできないけど、始めたばっかの頃は、次の動きなんだけっけ?と頭の中で考えてるうちに、次の振り付けがどんどん襲ってきては必死に着いていってた…というか着いていけてなかったんだけど。。

まぁダンスの練習を帰ってからもしてるかと言ったらしてないので、3年かかってるんだけど、ようやく次にやる事を事前にアタマで描ける時間が短くなってきたということだ。

二胡でそれができるようになるのにも地道な訓練が必要だというのに、身体全身使うこととなると、練習してない分当たり前だな。

今日のダンスはすげ〜速かった。
終わった時にはもう脚がガクガク。

今日は早目に寝ることにしよう。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。