BLOG

ブログの投稿アプリは、10日間連続投稿記録を更新しています、と知らせてくれる。
実は3日目から記録更新してたけど、10日も続くものだなぁと、自分でも意外です。

今日は1日レッスンでした。
レッスン合間の時間も目まぐるしく動く。

CD案件の想定外事態への対処とか、昨日返信しますって言ってたのに返信し忘れてたのを、内容をしっかり確認して返信したり。。

昨日の夜から今朝方にかけて、二胡チャンと二胡POPsの両動画の演奏動画を、MIXと編集。
一晩で形にできるようになった。
あとは気になったところを微調整。

編集は段々作業が早くなってきた!
どういう構成にしようか?
その為に必要なシーンの撮影は、何を撮るか?
過去動画から何を摘んで切り取るか?
編集作業そのものの、要らないシーンの切り捨てる判断。
マウス手捌きの速さ。

多分1年前より2倍はスピードアップできている実感。

先のメールの案件は、来年2月に演奏の仕事が決まった。
イベントのオファーはコロナ前ぶりなので嬉しい。
見積もりが通った。

今日もえりかは舞台の演奏なので、1人で晩ご飯。
昨日えりかがセブンイレブンで売ってたこのラーメンがすげ〜美味いと言ってたので、早速買ってきた。
確かに言ってた通り、ファミレスで食べるラーメンより数段美味かった。

食べたらちょっと眠くなる。

ちょっと寝て起きたら、制作依頼をしている数字譜のチェック。
見積りメール。
編集の微調整。
あと来週のオフコースの撮影に備えて練習しとこ。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。