BLOG

今日はレッスン1件でした。
その後、オフコース動画のためのコーラス二胡録に取り掛かるための機材セッティング。

セッティング終了後、とても眠くなっちゃったので寝た。
ここのところ根詰めてたので、今日は少しラクしよう。

時間予約投稿していた、今回は初じゃないかな?…同日に二胡POPsと二胡チャンの両チャンネルの動画投稿。

今日のコーラス録りは、明日レッスンが1本トンだことだし明日録ろう。
今日はコーラスの譜面書き(殴り書き)と、練習に充てよう。

写真はお気に入りのマイク。
そしてモニター用ヘッドホン。

よくモニター用のヘッドホンに、SONYのMDR-CD900STが使われているが、これ僕にとってはHiがキツい。
耳が疲れてくるし、二胡の音のイヤなシャリシャリがよく聴こえちゃうので、弾きにくくもあった。

AKGのK271MK2を使っていて、スゴい良いと言うほどでもないけど、こちらの方が弾きやすい。

まぁ…コレ使うの明日だけど。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。