BLOG

今日は昼からレッスン2件。
新たに入られた生徒さん、初回のレッスン。

レッスン終わってから、予約入れといたマッサージへ。

仕事柄レッスンとか練習したりする事は日常のことで、揉んでもらった後は肩や背中はとても軽くなるのだが、弾くとすぐに肩背中がピキってなる。

前は2週間に1度スパンで1時間やってもらっていたが、施術時間を短くしてでも、あまり間が空かない方が良いとのことなので、30分週1ペースで通うことに。

帰ってきたら、2/4と動画曲とか他にも積み重ねておきたい曲など色々練習。
あ、2/16に入ってた演奏仕事は延期になった。
仕方のないことだ。

合間合間で肩を回しながら、ピキってならないように気をやる。
でも練習終わったら、背中は大丈夫だが、腕が張る。
今月の動画曲「明日への手紙」を今週末の日曜に撮る予定だが、覚えるのを間に合わせたい。

オケのミックスは大体できた。

後はメロを動画撮影と一緒に録って、動画編集時に音バランスは微調整。

オリジナルはボーカルとバイオリンとのユニゾン部分が多く、二胡でそのままコピーするとただの二胡2本で同じメロを弾いてるだけになっちゃうので、二胡と二泉胡でのコーラスアレンジをする。

アレ!?これ前書いた気がする。
まぁイイか。

ミックスは難しいけど整ってくると楽しい。
戦メリの時も大変だったけど、やってると夢中になるなぁ。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。