BLOG

今日は休み。
今朝までストーリー考えて、そして思いっきり寝る。
14:00すぎに起きて、風呂入る。

したら…

思い浮かんだ!
風呂場で思い浮かんだ!

これまでずっと、あ〜でもないこ〜でもないと、浮かんでは消して、何日もずっとそれを繰り返していた物語のアイデアが、全てハマったように繋がった!

夜中にひとりでボーッと物思いにふけって、すぐそれに疲れてタバコ吸ったり、YouTube観たり…を何日も。
嫌いだった散歩もしだしたりまでして、粘った甲斐があった。

自分の中でも、コレだ!とハマった感があった。
風呂出てすぐにカラダ拭きながら、えりかさんに「ストーリー浮かんだよ!」とコーフン気味に伝える。

その後えりかさんが「聞かせて」と言ってくれたので、あらすじを説明した。

話してる途中からして、えりかさんが「スゴい!」「面白い!」「次が知りたい!」と言ってくれたので、話しながらも嬉しくなって更に興奮して最後まで説明する。
最後も「スゴ〜い!面白い!」と言ってくれた。

これが多くの人にとってどうか?まではお披露目してみないとだが、このプチ成功体験がとても嬉しかった。
おかげでこれで行こう!という自信にもなった。

昨年よりも休日を増やすようにして、その時間をこれに充てるようにしてきた。
やっぱり自分にとって、この内と向き合い対話する時間は必要だ。

これがやりたいことだったんだ。

まだできてないところでナンだが、これが初めてのストーリー作品になる。
まだまだ手探りで、多分拙いだろうけど、これをきっかけに更にステップアップしていきたい。

風呂出た後に、えりかさんが残り物のカレーを、焼いたパンに乗っけてくれたヤツを作ってくれて、食べながら「すっごい悩んだんだよ〜」と話しながら食べてたら、着替えたばかりの部屋着にカレーをこぼして、部屋着がカレー臭くなる。

今日はもうひとつ良いことが。
えりかさんのYouTubeチャンネルの登録者数が500名を突破した。

えりかさん、おめでとう〜!
チャンネル続けるのって大変だなぁと、自分もやる側なのでよくわかる。

今日できた物語は大枠…あらすじなので、ここから細部を掘り下げていく。

久々に絵も描かなきゃ。
楽しみだ!

サムネは昔描いた絵で、なんとなくこれから作るストーリー動画の世界観に近いかなと思ったヤツ。
多分出来上がる動画は作業時間の短縮を考えて、モノクロにするだろうし、あまり塗り込むことはしないと思うけど。。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。