BLOG

写真ネタに詰まる。。
そんな時の昔描いたイラスト。

これ社会人1年目、初めてPhotoshop使って仕上げたヤツじゃなかったっけ?
違ったかも。。

初めてMac使った時を思い出した。

まだ仕事でもMacが使えるってことが浸透してなく、むしろパソコンでデザインなんて安易だ…なんて風潮もちょっとはあった時、版下を写植と紙焼きで作ってた時だったなぁ。

そんな時も、ものの1〜2年であっという間に業界でMacが当たり前に。

Macの使い方もフォトショの使い方もまだよく分からず、その時先端を取り入れていた専門時代の友達に教えてもらいに行った。

フォトショのバージョン2.xとかじゃなかったっけ??
イラレが3.x→5.5になった時に、業界にMacが爆発的に普及したのを覚えている。

Macが、LC630だったかな。
絵も尖ってるww

今日は昼から夜までレッスン。

間の空き時間で会計事務とか、返信とか、練習とかできることをやっておく。

ここのところ、えりかさんは舞台仕事の稽古なので、自分の夜ご飯をコンビニに買いに行く。

この後も考える作業…頑張る。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。