BLOG

と言っても今日のブログと言うよりは、昨夜〜今朝にかけての作業。

そろそろDL販売する楽譜&カラオケのネタが少なくなってきた。

以前からワリと「この曲弾きたい!」と言ってくれる生徒さんもいたので、10年前にアップした動画 “サザエさん一家”(サザエさんのエンディングテーマの正式名称)の楽譜制作に着手し、そのための数字譜原稿を手書きで書いたのと、模範演奏動画へのリンクを貼るからと、このサムネールを作った。

10年前は、まだノイズリダクションとかも知らなかったので、ホワイトノイズが乗ったママだった。
そもそもマイクはビデオカメラのマイクからの録音だったし、今だったらもっと綺麗な音で作れたのになぁと思うけど、まぁ成長したと言う事で。

でも動画の内容自体は今観ても結構楽しく、この回初めて演奏するだけじゃない内容で、このチャンネルでは後にも先にもこれっきり。

この時から動画編集にAdobeのPremiere使ってたんだ〜。
このファイルを久々に開いたら、2013年8月だったようだ。
そして今よりスリム!30代最後の歳だ!
ほんっっっとに早い。。

今日は昼から体験レッスン。

終わってから二胡チャン動画の今編集中で、未撮影だったオープニングとエンディングのトークを撮影。
そのまま編集終わらせる。

これからサムネ作ればアップできる。

後は明後日のために練習しよう。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。