BLOG

今まで胸を張ってなかったんだなぁ…と実感。

猫背&ストレートネック養成ギプスを買ってみた。

職業病みたいなモンだと思ってて、どう向き合っていくかも課題だが、ネット広告でこんなのあるんだと知ってAmazonで注文してみた。

PCに向かって長時間。
目も悪くなってるので字が見えないと首を前に突き出して目を細めてちっちゃい字見たり…とか、スマホ首…とか、あと二胡は常に左腕を身体の前に構えておくので、両方とも凝っているが特に左側の首から肩及び肩甲骨は酷い。

よくストレッチもしたり、メンテナンスも仕事の内と思ってマッサージもいったり、スイミングしたり、懸垂したりとか、一応色々とやってはいる。。

で、昨日その養成ギプスが届いて装着。

ちなみに首のはお洒落なネックレスじゃなくて、ピップの磁石ネックレス!

なるほど!両肩が後ろに引っ張られる!

装着してみて気づいたが、両肩はかなり前に縮こまってたし、かなり猫背だったんだなぁ。
強制的に胸が張られる。

胸を張って生きていける人になった。

今日はこれから二胡チャン編集頑張ろう。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。