レッスンと練習 2023年6月14日(水)の分
サムネは先週?先々週?だったかにビデオに撮った歩いてるところの動画から切り出してスクショ撮った1コマ。
動画で観ると画角が揺れてちょっと気持ちよくない絵だったので、撮りたい絵のためにジンバルを買った。
今度これ持って同じ絵を撮る予定。
これまで日付が変わらないうちに日記書いてたのが今月途切れたら、そこへの拘りも途切れた。。
が日記は日々のことを忘れないように続けよう。
もうずっと前からえりかさんからは「mensa受けてみなよ〜」と言われていた。
めんどくさいな〜と思ってそのまま10年以上。
で昨夜たまたまGoogleアプリにその記事が上がってたので受けてみた。
mensaはIQ130以上だったらしい。
惜しい!あと1!!
もっとも、さっき調べてみたら公式のmensaのものではないようで、mensaはそのような事をネットではやってないらしい。
ただ前から、テストというかこういうクイズは好きだったので、なんか機会があったらやってみたいなぁとは思っていた。
このサイトはテスト受けるまでは無料だけど、結果を受け取るのは有料で、公式のmensaからはその注意喚起が掲示されていた。
ググったらIQテストと名乗るサイトは3つほどあって、そのうち1つは「公式」と名乗っていた。
公式って言っちゃうのはダメだけど、どうしても会員になりたい訳ではないので、IQテストらしいテスト受けて2,000円ならまぁいっか、という感じだ。
因みにmensa公式の受験了は11,000円だったのと、僕がテストしたサイトは公式とは謳ってないサイトだった。
まあ11,000円払うよりも手軽にできて、大体どんなテストなのかを知れて、雰囲気を楽しめたのでイイかな?
今日は昼から1日レッスン。
途中の空き時間もあって、その間練習。
今日もこの時間カラオケ行こうと思ってたけど、ご飯食べて寝落ちしちゃったら深夜1時をすぎてたので、家で弱音器着けての練習にしよう。
コメント ( 0 )
トラックバックは利用できません。
この記事へのコメントはありません。