BLOG

今日は朝からエアコンの付け替え。

うちのエアコンは合計3台。
このマンションに引っ越してきてもう10年以上。
そのうち2台がもう壊れてきて、効きがかなり悪くなっていた。

えりかさんが大家さんと連絡を取って、取り替えを申請してくれてた。
申し込みはもう1ヶ月近く前になるのだが、エアコンの取り付け工事が混んでるらしく、今日になった。

えりかさんは昨日から大阪へ5日間出張で、新幹線が運休の中、再開を待ちつつ10時間くらいかけて昨日移動してた。
僕は朝から1人で取り付け工事に立ち会い。

その間、アカラの甲府公演のフライヤーと東京教室発表会のフライヤー作り。
デザインはもう雛形化してあって、色を変えたり文字情報を変えたりで、極力時間がかからないように。
それでも作業には色調整などに時間がかかる。

作業途中でエアコンの取り付けが終わり、最初に聞いてたよりも全然早く終わった…とは言え終わったのは昼過ぎ。

マジで前のよりエアコンの効きが全然違う!
とても快適!

リビングの
えりかさんの部屋の

前のはガンガンに温度下げててもやっと涼しいくらいだったのが、温度設定高めで充分効いてる。
電気代も抑えられるな。

フライヤーも夕方過ぎには作り終わり、起きたのが朝早かったので寝る。
起きてから打ち込み終わったゲーム曲のミックス作業を始める。

晩ご飯に松屋でガパオが始まったので食べてみた。
不味くはなかったけど、油(ラー油?)が多いのと、あれをガパオって言ってイイのかは微妙。

またちょっと休んでからミックスしよう。

【久しぶりに気になった記事】
⚫︎大赤字「ピクサー」再起させたジョブズの英断と、もう1人の天才の「組織作り9原則」

殊にクリエイティブに対してはこの姿勢は大事だし、クリエイティブに限らず、日本の社会や会社って年配層の決めた枠組みとかシステムを変えることに関しては、特に時代が変わってるのにテクノロジーの進化についていけてない感じで苦手なので、大切な考え方だと思っている。
申し込みとか書類記入とかFAX使う時がいまだにある…という社会って、どれだけ保守を通り越して頑なか。

⚫︎「マーク・ザッカーバーグは19歳で成長が止まっている」「経営陣はゴマスリ集団」スキャンダルの内部告発者が語るFacebookが抜け出せない根深い企業体質

SNSって僕のような職業だと必要不可欠なんだけど、この記事に書いてある内容が正に芯をついていて、否応なく人の持つ本能的なコンプレックスを煽られるので、個人的には正直あまり好きじゃない。
かつてのブータン王国(国民総幸福論を唱えている国)はSNSの台頭により、国民が幸福を感じる割合は落ちてしまったんだとか。
ブログに書いてるのも、日々の記録を自分でも見なくなるようなタイムラインに流されないようにという思いもあるし、あまりSNSを覗かないようにするためでもある。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。