BLOG

大人のマジ二胡遊び撮影ツアー(いま名前決めた)の1日目終了。

教室の出演参加希望者を募ってオリジナル曲のMVを作る。

僕は構想当初から楽しくなるに決まってると思って、構想は2年前から、取り掛かり始めたのも去年から、今年の夏に撮影地に下見に行き、期間をかけて準備を進めて、生徒さんたちにもえりかさんにも準備に協力してもらって、今日ようやく実行段階まで進めてこれた。

このMVのためにストーリーを考えて悩んでは頭の中で打ち消して、別のコンセプトが新たに浮かんでは打ち消してを繰り返して2ヶ月かけて、途中発表会もありながら撮影日結構ギリギリになって全部のパズルのピースがピッタリハマったようなストーリーをようやく思いついてから大急ぎで絵コンテを描いた。

何より心配だったのが天気。
晴れて良かった〜!

雨降った時のセーフティ案も用意しておいたが、撮れる絵はやっぱり晴れじゃないと…な外ロケ。

次にとても心配だったのが、生徒さんも僕が感じてるような楽しさを感じられているのかどうか。

1日目で大体撮りたい絵も撮り終えてからの、遅くなった皆んなで晩ご飯。
そこで皆さんがとってもに楽しんでくれてたのが伝わって、ホントにホントに良かった。。

撮影はもう1日あるし、これからがMVをMVたらしめるための編集作業をしていくのだけど、まずはこの経験を共有してもらえたことに…ジワる。

ありがとう!

あと1日、頑張ろう!

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。