BLOG

今朝まで作業、今日のリハのための確認したり、練習したり、事務作業、そしてミックス。

午前中に起きて、昼からアカラLIVEのリハ。

アカラでやるの1年前に1回…その上、久しぶりすぎる曲もあって、忘れてるなぁ。

でも「きらいなうた」とか、体に沁み込むくらい弾いてきたヤツとかは流石に覚えてた、久しぶりさに時の移ろいを感じ、感慨に浸る。

写真はピアノのゆきさんと。

終わった後は、えりかさんがネットで探してくれて、巣鴨に美味しいルーロー飯を食べれる店があるらしく、昼も食べなかった2人は17:00過ぎに駒込から巣鴨へと歩き出す。

そう言えば、昨日は夜にDenny’s行ったきり、この2〜3日外へ出てなかったんじゃないか!?

その数日で桜が咲いていたことに気づかなかった。

ソメイヨシノ発祥の地、駒込の駅前の桜はまだ微妙だがこれからすぐにでも満開になりそうだ。

えりかさんが、僕を写真に収めてくれようと、僕の誕生日なのでいつもより張り切ってくれている感。

巣鴨駅へ向かう道中。
こっちの方は少し咲きが進んでる感じ。

で、巣鴨のルーロー飯食べれる店に着いたが、閉まっていた。

しばらくその辺りでウロウロしてたら、中からお店の人らしき人が出てきて「どこかを探してるんですか?」と声をかけてくれた。

お店は明日まで休みとのこと。

仕入れで台湾まで行ってきて、明日まで仕込みがあるので休みということだった。

昔巣鴨に住んでた時に鬍鬚張魯肉飯(ひげちょうるーろーはん)という、魯肉飯専門のテイクアウトチェーン店があったが、2年ほどで無くなってしまった。

その時初めて食べた魯肉飯はとても美味しく、何度も買って食べてた。

その味が忘れられず、また食べれないかなぁ…と思っていたが、えりかさんも思ってたようで今回探してくれたのだった。

諦めて巣鴨駅周辺の豚串焼き屋さんに入ったら、そこが殊の外美味しかった。

巣鴨は駒込より食べる店の数も種類も多いなぁ。

食べ終わって帰宅した後に、昨日生徒さんからいただいたフルーツあんみつ?…をいただく。

とっても美味しかった!
黒蜜ってイイなぁ。

誕生日は特には公開していないが、覚えててくださった生徒さん、ありがとうございます!

他にも覚えてくださった方から連絡いただいたりと、ありがたい限りです。

帰ってきて寝落ちして、日付変わる前に目覚めたのでブログを書き始めた。

最後に生まれた年と同じ数字になったので、記念に撮っておく。


二胡チャンの方が先だったけど。
これからミックス頑張ろう!

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。