BLOG

ホモサピエンスとネアンデルタール人の話は好きで、その種の記事があるとよく読んでいるが、その中でこの記事を読んだ。

【衝撃の新説】 ネアンデルタール人と現生人類は、男女を交換しあって失敗した?

自分はかなりネアンデルタール色が強いなぁと感じた。
えりかさんもだなぁと。
なんならえりかさんの方が、よりぶっ飛んでるけど、2人してそんなん!

ホモサピエンスは、平均化する水準の高さと、その数が多いことが発展の礎になっているのが、この記事からもよく分かる。
集団力がネアンデルタール人よりも圧倒的だなぁと。

絵の時も、デザインの時も、作曲の時も、自分は遅い。
常にベストな解(自分にとっての)を探すことが楽しいし好き。
だからと言って遅いのを良しとしてるワケじゃないんだけど。
でもちょっと安心…というかコレでも良いんだと嬉しかった。

ホモサピエンス的なある一定の水準の高さは絶対的に必要だけど、推しなべられた平均化は望んではいない。

今日は朝から夜までレッスン。
終わった後に動画のチェックをしてからちょっと修正。

夕食後にちょっと休んで、朝までベッドで2件のメール文章(長文)を考える。
1件は取材への返答。
もう1件はゼロカラコンピへの応募文。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。