BLOG

HPのトップ画像、写真ではなくムービーにしたらどうかな?と作ってみた。
いつも動画編集はAdobeのPremiereを使って作っているが、このソフトの得意なのは動画の切り貼り、いわゆる編集特化型。

今回作ろうと思ったのはムービーなのでPremiereじゃなく、初めてAfter Effectsというのを使ってみた。
初めてなのでたった8秒のムービーだけど、丸一日、色々と調べながらやっとできた。

やっとできていざHPに反映させてみたら…
●ムービーを表示できるのはPCのみ。
スマホやタブレットは背景にムービーを埋め込めないんだとか。
●自動でループする。
最後の一コマで静止画状態になるのかと思ったら、延々とループする。
このループの見た目がイマイチ。

だったので時間かけて作ったムービーですがお蔵入りにしました。
といってもやっぱりもったいない感じがしたので、ブログでお披露目します。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。