BLOG

やっとできた。
新しいHP。
以前のブログは、WordPressのテーマがWordPressのバージョンアップへの対応を止めてしまったようで、長らく表示できない状態になっていた。
教室のHP、アカラのHPに続いて、旧こたにブログをOfficial Siteとしてリニューアル。

以前のブログでは、動画が標準のプラットフォームになる前で、二胡の技術的なことを結構書いていた。
当時はまだあまり棲み分けを考えずに書ける媒体で書いていたという感じだった。
教室HPもリニューアルし、講師としての自分と、アーティストとしての自分を明確に棲み分けていこうと思い、二胡技術系の記事は教室のHPに書いていくことにした。
以前こちらで書いていた技術系の記事は思い切って削除した。

SNS…mixiの時代から使い始めてきたが、長年使ってきてようやく気づけた。
自分の音楽活動を、いかにより多くの方に気づいてもらえるか?のアピールを音楽じゃない手段としてSNSで、言葉でやろうとしていた。
自分はこういう意見ですっていうのを、時間かけて記事に書いて…というのをやっていた。
その時間を、その自分の意見や感じたことを、作る時間に充てるべきだった。

自分の目指しているところはどこなのか?を今一度考え、気づけたのは40過ぎ。。
そしてもう50近い。

今からでも遅くはないはず。
もともと二胡始めたのも30近かったんだ。
自分がやりたいこと、やるべきだと感じたことをやるのだから、SNSでアピール文章書くより楽しい。
これから楽しいことに、より多くの時間を割けるように、そこに注力しよう。

これまでもそうだったけど、SNSは動画アップの報告や、告知などを目的として使っていくことにする。
このブログは、活動報告・お知らせの他に、自分自身書き留めておきたいことをSNSではなくこちらに書いていく。

過去ブログを整理してたら、最初に書いた記事が2012年。
消した記事も含めて読んでみたら…
「見て見て!」が過ぎてて、書いてある内容よりも、その文体が恥ずかしい。

若気。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。