BLOG

何件か演奏の仕事が入ってきている。
ありがたいことだ。

今日は昼過ぎに起きてから、演奏の正式な依頼書…オファーレターに必要事項を記入し、返信。
手紙が送られてくるのかと待っていたら、郵便が来る気配がなく、メールを確認したら添付ファイルが!
このWordファイルが…オファーレターだったのか!?
急いで返信する。

次は別件の演奏仕事の、送っていただいた五線譜の訳譜。
音楽経験者だと、五線譜のままで良いのでしょうが、僕は数字譜に訳譜をしておかないと。。
調号は#の方は4つまでならすぐ分かるけど、♭の方は3つ以上はなんだっけ?ってなる。
そんな時の為にということではないけど、作っておいた写真の五度圏表をデスクトップに設定しておくと、パッと分かって便利。
もともとコード進行の勉強のために作っておいたヤツだけど、こういう時にも使える。

訳譜が終わったあとは、今月のオフコース曲の訂譜(運指・運弓決め)。


ご飯食べて一段落したら…まぁ、深夜のことだけど、別曲の二胡アレンジをやっていこう。

明日か明後日までには、オフコースのコーラス録りを済ませておきたい。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。