BLOG

今日は昼からレッスン。
昨日の夜に二胡チャンは編集まで終わらせて、レッスン合間にサムネを作る。

いつもタイトルは悩むなぁ。

オフコースのオケが上がってきた。
とっても良い!
どぼんさん、ネギさん、いつもありがとうございますm(_ _)m

先日録った二胡ハモ郡たちのちょっと突っ込んだMIX。
本チャンMIXはメロを録ってから。

それからこれの練習。
覚えないと。。

そしてたまには今の心情など、思いの丈を。

自分で選んだ道を進んでいるとは言え、たまに…いや、よく不安になる。
やり方はこれで良いのか?
軌道修正が必要か?どの程度?
そもそもからして方向違い?

とか考えちゃうのだけど、その度に思い出す。

YouTube投稿をしてなかった5年間、他人からどう思われたいかを軸にして、成果が上がらないことを苦にして「どうせやっても無駄だ」思考に落ちていた。
もう一歩で鬱になるところだった。

その5年間で、もしYouTubeアップを続けていたら…という後悔がとてもある。

もともと二胡を始めたのは、自分がこの楽器弾きたいと思ったからだった!
誰からどう思われたい、ではなく自分がどうしたい?とハッと我に返る。
コレ客観的に俯瞰から見ると、もっと言っちゃえば人のことだったらスグに見えるのに、なかなかに自分を見失いやすい。

よく不安はやってくるけど、自分に言い聞かせるクセをつけるようになった。
もっと突き抜けて好きなことをやる!と。
結果はもう良い。
成果のみ求める歳でも、様子を伺う歳でもなくなっちゃったじゃないか。

もっともっと進みたい道を。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。