BLOG

今日は昼過ぎから夜までレッスン。

なので今朝までのうちに、来月撮影予定のゲーム曲のカラオケ作りとカバー曲の下地作りを済ませる。

今度やるゲーム曲がリクエストいただいたFFXなんだけど、僕FFは9が最後で、この曲は知らなかった。

だが聴くととても良い曲だった。

今回は昔のゲーム特有の電子音ではなく、現代のレコーディングされたピアノ(と言ってもソフト音源)のオーディオデータ。

ピアノの演奏表現が素晴らしかったので、その強弱やpoco ritのタッチもなるべく再現できるように、よく聴き取ってトレースした。

とても打ち込みの勉強になっている。
ピアノの弾き方がアルペジオ(分散和音)なのも助かった。
同時にいっぱい和音鳴らされると、今の僕の耳レベルでは聴き取りきれなかっただろう。

二胡で弾くのが楽しみだ。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。