BLOG

昨日の寝落ちの後、練習と思索。
明日への手紙、良い曲だなぁ。
練習を繰り返す中で、運指運弓を見直す期間でもある。

歌詞の…言葉の区切りとフレーズとを合わせる。
こっちの運弓の方が、こういうこと言ってるように聞こえる。
こっちの運指の方が、言葉が切れて聞こえない。
とか、弾いてると見直すことがいっぱい出てくる。

今日は昼からレッスン。

夕方にレッスン終わってちょっと休んだあと、夜に以前お世話になった劇団さんのお芝居を見に。
このご時世だから、応援したいという気持ちも兼ねて、と思いつつ見に行ったら…とても素晴らしい舞台だった。

思わず何度も涙がこぼれる。

もちろん役者皆さんのお芝居が「セリフ言ってます」を感じさせない、スッと自分の感情に入ってくるための練られた自然な演技も良かったのだが、脚本が良かった。

今の自分の目標に、自然とそちらにアンテナが。。

いきなり1発目で良いシナリオは無理でも、ひとつひとつ作っていく中で、上げていけるとイイなぁ。

まずは最初の1本。
とにかく仕上げることを目標に。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。