BLOG

今日は休み。
昼には目が覚めて、その後散歩の2回目に。
ウチから飛鳥山公園を目指す。

初めて歩くコースなので、途中意識が向いたところや、気になったところなど、寄り道しながら行く。

滝野川会館。
なんか良いので撮っておく。
地震の科学館…だって。
こんなのあったんだ。
その隣に中規模な公園発見。
寄ってみることに。
ジョギングコース。
1周するらしい。
良い感じの像だったので撮る。
禁煙の貼り紙が、像の良さを損ねていると思う。
雰囲気は良い感じだった。
公園を出て目的地に向かう。
蚕の学校の跡地だって。
その隣にあった病院。
この病院、人生で初めて救急車に乗った時に1度だけ来た病院だった。
ここにあったのか!と知る。
やっと西ヶ原駅。
隣の駅。
神社発見。
お参りしてみる。
境内。
飛鳥山公園に着いた。
公園内は広くて人いっぱいだったが、撮ったらキリが無くなりそうだったので、撮ったのはこの1枚。
平日昼から大勢の人で賑わっていた。
王子駅着いた。
北とぴあまで行ってみた。
喫煙所で1服。

帰りに王子のモスバーガーに寄ってから電車で帰る。

前回に比べて、脳を遊ばせている感じがして良かった。
アタマが仕事のことだけになってしまうより、これができた方が色々と良さげだ。

意識が社会に向かない時間を作れた方が、健全な視点を持てる脳を作れそうだし、縛られない創造にも良さそう。

ストーリー作りのために良いアイデアのヒントが掴めそうになったりしそうになりそうな感じがしそうになった。

週1くらいでこの時間を作ろう。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。