BLOG

甲府の2日間が終わった。

いよいよ今度の日曜が発表会だ。
人数制限がある中でも、久しぶりの有観客で開催できる。

甲府教室、僕が甲府に行かない間の時間を、樋川先生が講師をやってくださっているおかげで生徒さんも増えてきた。

自分の出身地とは言え、離れた地で教室という箱を構えるのは最初は投資の意味が強く、設備を揃えるのに決して多くはない蓄えから結構な費用をかけた。

コロナで自粛要請が始まった時は「どうしよう!?」と思い、家賃交渉などにも応じてくれて、なんとか消滅だけは避けられて…。
このまま軌道に乗ってくれるとイイなぁ。

東京でもえりか先生が、とても良く助けてくれている。

発表会リハの時などは、2人の先生の生徒さんの音を聴かせてもらう良い機会で、2人とも良く教えてくれているのがわかるのがとても嬉しい。

写真は駅前の信玄像を少し進むと、隠された喫煙所。
ここがワリと落ち着く空間だ。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。