BLOG

さて!ブログの構築も一通りできたことだし、本題に入りますか!

6〜7年くらい前はアカラのホームページに日記を書いてたりしてたけど、ブログが広く普及してからは書くことにあまり関心がなくなっちゃった。
んで、今頃になって書こうと思ったのは、今時の音楽シーンの在り方も変わってきて、ほとんどのミュージシャンとっても大変。
ネットで無料であらゆる音楽を聴けるのが当たり前の時代に、僕らのあり方も問われている。
音楽提供のあり方も刻々と目まぐるしく変わっている時代の中で、できることって何だろう?という気持ちがあって、探っていきたい手段としてのブログ。

それと、二胡のことをもっと広く知ってもらいたいって気持ちが強くなったから。
ぶっちゃけ二胡人口そのものは、女子十二楽坊が出てきた時に爆発的に増えたけど、今は減少傾向にあるらしい。
その原因もいくつか思い当たるから、これからココでそういうの発信していきたいなぁ〜。

さら〜っとズバリ!書くことなんかもあるかもしれないけど、さら〜っと読み流してね〜。

二胡の技術的なこと、教室でのこと、もっと範囲を広く音楽のこと、芸術全般、純粋に楽しんでもらえたら…という為にも動画のアップや日々の日記(←コレが苦手)。
これから色々書いていきたいと思います。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA