BLOG

今朝方まで動画の編集、作曲と楽譜書く作業。
そして午前中から夕方までレッスン。
レッスン終わってからも作業の続き。

今日は早めに晩ごはんを食べた。

また写真撮るの忘れたが、焼き茄子とサバ缶と、ネギ・シソ・ミョウガをポン酢で…というのを、ネットで調べて作ってくれたのがスゴい美味しかった。

食べたらとても眠くなって寝落ちからの今。
ブログを書き出す。

ガラナの炭酸飲料が好きで、夏になるとコンビニで売られているのでちょっと前に飲んでたが、もうコンビニに売られなくなっちゃった。

その代わりにザクロの炭酸水が売られてたので買ってみたが、結構な酢が入ってて僕は苦手だった。

それで思い出したのがグレナデン(ザクロ)シロップ。

まだ僕が二胡をやってなかった頃、えりかさんが高円寺のブルースバー(今もあるのかな?)で歌ってて、僕飲めないんでそこのブルースバーでよく頼んでたのが、そのグレナデンソーダ。

これが美味しかった。

それを覚えてたえりかさんが、Amazonにあるんじゃない?と探してくれた。

もう20年以上前の自分の記憶にあるのよりかは、結構サイズが大きかった。
でも多分そのブルースバーに置いてあったのと同じヤツだ。

飲み切るのに時間かかりそうだ。
けど飲んでみよう。

これからまた作業の続き頑張りながら。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。