BLOG

Macが完全にイカれたので、PCでやろうと思っていた新曲の動画のための絵作り作業を、昨夜からスマホで進める。

Midjourney…何度か試している中で、段々とイメージした絵を生成させられるようになってきたかな?

別のアプリで、ほぼ同じキーワードで試してみた結果↓

これもキレイだが、動画にすることを考えると倍くらいの画像サイズが欲しいところなので、やっぱりミッドジャーニーで生成かな?

昨日の夜、えりかさんが北海道から帰ってきて、お土産いっぱい買ってきてくれた!

大好きな三方六…北海道バウムクーヘンの商品名。

これの他にコーヒーミルク味の三方六も…こっちはもう昨日封を開けて食べ始めてたので写してない。

あと燻製ポテチだって!美味かった!

あとこれも開けちゃったので写してないが、ホタテ珍味も。
これもすげ〜美味い!

今日は午前中からレッスンで、夕方に今日の予定を終えた後Macの修理に。

えりかさんがデカいトートを持っていてくれて助かった。
そして21.5インチで良かった。
24インチだともっと重くなるし、それが入るバッグもなかったなぁ。

スマホで店を検索して見つけて、1番近かった新宿へ。

修理と言うかダメになったハードディスクストレージから、SSDストレージに換装依頼だな。

なんでも修理依頼が80件以上あるとかで、作業に取り掛かれるのが4日後くらいからで、仕上がるまで1週間かかるとか…。

「そんなかかるんですかっ!?」と思わず言ってしまったところ、別途特急料金で明日仕上がるんだとか。
頼んだよ。
4万円越え…痛い出費だ。

日曜の新宿なんて何年ぶりだったろうか。
休日の新宿は多くの人で賑わっていた。
高島屋タイムズスクエア辺りは久しぶりに歩いたら、僕がよく行ってた頃とはもう全然違ってた。

Macを預けて駒込帰ってきた時はもう夕暮れ時。

アクセスも便利で喧騒感のない駒込に、なんか心が安らいだ。

今夜もスマホで絵作りの続きを頑張ろう。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。