BLOG

なんかここ2日、朝に目が覚める。

昼寝をするのもあって夜に寝る時間が少なく、今日も8:00くらいに目が覚めて布団で2度寝を仕掛けるが、なんか目が覚めてきて、朝から編曲作業開始。

昼から2件レッスンした後、夕方寝る。

起きてから晩御飯食べて、食後にリビングで二胡チャン編集。
横にえりかさんがいるところで、僕はイヤホンつけながらスマホで作業。

スマホで撮影したのは、基本的なテロップ入れない動画で良い場合はそのままスマホで編集する。

お気に入りのマドラーでテンション上げつつ、えりかさんのスマホ借りて撮影。

このブログもそうだけど、色んな作業が携帯でできるようになったのが良い。
前からブログ用のアプリもあったけど使い勝手が良くなったのはここ数年くらいかな。。

二胡チャンは週末にアップを目指していたが、今編曲作業に集中してて…というより頭の切り替えが上手くないので「曲のあそこをどうしよう?」って気になっちゃうと、なかなか別の作業に切り替えられない。

明日公開予定。

近々この編曲の作業が一段落したら演奏チャンネルと二胡チャンの両方とか、このブログにもお知らせするつもりだが、投稿頻度を下げようと思う。

今は作編曲の量を上げて、作るスキルアップも図りたいのと、作った曲のお披露目した後の展開もアクションしていきたいので、そこに時間配分を割きたい。

まぁ、この件改めて。

編集は終えたので、これからサムネ作りと編曲の続きを頑張ろう。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。