BLOG

紅花舎さん周囲の景色

お久しぶりです。
怒濤の11月後半〜12月第1週目を終えて、やっとブログを書くことができます。

11月の後半は山口県と上海に行ってきました。
1日ずつ書いていきます!

まずは11月17日・18日おまけに19日と行ってきた山口県でのことから書いて行きます。

■11月17日(土) 山口県山口市 山口紅花舎

アカラは初の山口県へ遠征してきました。
元ユースホステルとして営業されていた『山口紅花舎』さん。

周りの景色、山間や小川のたたずまいや、宿の外見も中もとてもステキな雰囲気でした。

着いたらお宿の皆さんが温かく迎え入れてくださいました!
宿泊施設ですので、控え室件、その日のお宿。

お昼時が過ぎたらお食事処での演奏準備のセッティング。

お食事室

リハ中の、ちょっと一息です。

リハ中

その日は東京からも紅花舎さんに泊まりに来てたお客様が。
なんと演奏を録ってくださいました。
演奏に皆さん喜んでいただいて、暖かく迎え入れていただいて、とってもありがたかったです。
山口県でもアカラが広まっていけそうです!

蘇州夜曲

終わった後は夕食をご馳走になりました。
十割そばとお弁当!
とっても美味しかったです!!!

十割そば
お弁当

演奏後は宿に泊まられる方や、宿の皆さんと家族のように打ち解けて、楽しく1日目を終えられました。
とてもアットホームな雰囲気に、また山口市へ来た時はここに泊まりたい!と思ったんです。

次の日の朝、2日目の演奏場所である下関へ。
出発する時に紅花舎の皆さんは、ありがとうございましたという言葉じゃなく、「いってらっしゃい」というお言葉。
日本語ってステキだなと思った次第です。
そして日本って広いなぁ〜〜。
見たことない景色、知らなかった日本がまだまだいっぱいある。

山口紅花舎の皆さん、本当にありがとうございました。
また行きます!!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA