BLOG

SNSでいち早く公表しましたが、日記でも改めて。

山梨県甲府市のホール “YCC県民文化ホール” 開館40周年を記念し「開演ベル」の募集をされていましたので作曲し応募させていただきました。
ありがたいことに採用していただきましたので、YouTubeチャンネルでも楽曲動画として公開させていただきます。

楽曲タイトルは “山なみ”
晴れやかな南アルプスの、波打つような山々に囲まれた景色が見渡せる情景をイメージしました。
曲の最後に山間にこだまするようなチャイムを入れ、演目が始まる場面転換の役割と、開演ベル本来の機能も果たせるように意図しました。

YCC県民文化ホールのHPにて、結果発表が公開されています。
■ YCC県民文化ホール 開演ベル募集結果について

この楽曲の著作権は “YCC県民文化ホール” が所有しています。
©2023 Yamanashi Prefectural Citizen’s Culture Hall.,

母がこの募集を知らせてくれたのが、1月の末。。
調べたら締切が2/6とのことで期日まで2週間弱。
15〜40秒以内が規定だったので、この尺だったらいけるかな?と思い、応募することに決めて2週間弱。

イメージ設計で大体2日くらい。
アレンジ編曲で4〜5日間。
レコーディング1日。
ミックス5日間。

やっぱりミックスに時間がかかりま​したが、何とか間に合って良かったです。
課題は尽きませんが、まだまだミックスが一番の課題。

改めて採用ありがとうございました!

採用通知を受け、一昨日から今朝にかけて急遽このショート動画製作に勤しみました。
何とか今日の採用通知の公表に合わせて、動画公開が間に合って良かったです。

故郷の甲府盆地から毎日眺めていた風景。
360°見渡せる波打つような山々のシルエット。
ちょっとだけ頭を覗かせる富士山。
すぐ近くに流れていた荒川沿いの景色と山々が、脳裏に焼き付いています。

今日は朝からレッスン。
合間時間に作曲中のアレンジを進めたり、この山なみの投稿準備をしたりする。

これからゼロカラコンピのアレンジを進める。
引き続き頑張ろう。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。